ゆるゆる。

すきなこと、もの、まいにち。

やくどし。

虫歯になって思ったこと。


自分の不摂生を深く反省。
不調が出てきてから健康のありがたみを痛感するんだよね。

今年は厄年。
厄年=悪いことがふりかかる年
というイメージだけど、体が大きく変化する時期なんだよね。
先のことを不安視しているだけじゃなくて、そうならないためにどうすべきか。元気でいつも楽しくいるためには何をすべきか。考えよう。

夜更かししても暴飲暴食してもすぐにリカバリできたのは若かったから。何もしなくても元気だったのは若かったからだ。

これからはもっと自分の体を考える。
不安はつきないけど、未来は自分の心がけ次第で、いくらでも変えられるからね。

甘いものは大好きだけど
自分なりの砂糖との付き合い方を考える。
あとやっぱり薬にはなるべく頼りたくないなあ。

腹八分目。体にいいものを。
でも無理しない。気にしない。

自分が好きなもの、気持ちいいものを大事に。

イライラしながらどか食いするコンビニのお菓子はもうやめよう。

頻度は減っても、友達と話しながら食べるカフェのスイーツのが美味しくて楽しい。

やけ食いは罪悪感しか残らない。
だったら、熱いお風呂に浸かったり好きな音楽を聞いたりしよう。

セクゾンちゃんにも癒されよう(^O^)